ぐりのぐるっと

zoom RSS グアム旅行記(その二)

<<   作成日時 : 2007/06/14 19:04   >>

いつものように簡単に書きま〜す。

ツアー:R&C コンチネンタルホリディ 4日間
ホテル:オンワードビーチリゾート(タワー)

出発前に、飛行機の席とチャイルドミールの希望(旅行会社経由)、マイレージ加算(といっても初めて)の連絡、ネットでオプショナルツアー(3件)の申し込み、ネットで海外保険(カード付帯保険で足りない部分と子どもたちの分)の申し込み。
自由参加の市内観光は不参加。

仙台発着の曜日に合わせて今後いつ行けるかわからず、予定をたくさん詰め込んで忙しかったでっす。

<一日目>
自宅より車で出発。
ツアーの個人駐車場の無料券を利用。
空港で好き嫌いの激しい長男のためにおにぎりを購入。
定刻より15分早く離陸。
子どもたちにはチャイルドミールが運ばれましたが、長男はメインのハンバーガーは食べずにおにぎり2コをペロリ。
定刻より15分早く到着。
仙台発は旅客数(ほぼ満席でした)が少なくて、他の到着便もないのか、入国審査はほとんど並ぶことなくすみました。
ツアーの迎えのバスでホテルに到着後、三日目の夕食にホテル内の嵯峨野を予約。
ラウンジ利用可能のお部屋だったので、ラウンジで休憩後、近くのファミレス(シャーリーズ)ヘ徒歩で(お散歩気分でいいですね〜)
ホテル内コンビニ(マイマート)
お風呂に入って、就寝。

<二日目>
ホテル内のプルミエで朝食ビュッフェ。
部屋にて、オプショナルツアーを申し込んでいるアトランティスサブマリンとフィッシュアイ(ディナーショーとシュノーケリング)に予約確認の電話。
フィッシュアイはすぐ日本語で話してくれたけど、アトランティスのほうは最後まで英語でどきどきでした^^;
アトランティスサブマリン・ツアーに参加。
乗り物好きな子どもたち(あっ私も)は大興奮。
ホテル到着後、プルミエで昼食ビュッフェ。
無料タクシーでDFSへ(ツアーでもらった券でチョコを、JCBカードを見せてビーチボールをもらいました)
向かいのバス停から二階建てのトロリーバスを狙いましたが、来ないので一階建て(シングルデッカー)でグアムプレミアムアウトレットヘ。
乗ったバス、すごい音と揺れで、みんなでアトラクションに乗ったみたーいと^^
トゥインクルスで買い物(7Dドライマンゴーは$2.09でした)そしてアイスクリーム。
シャトルバスでホテルへ。
待ちに待ったホテル併設のウォーターパークへ。
お子様プール、流れるプール(この時が一番至福の時でした^^)、スライダー(子どもたちのお気に入り)、絶叫スライダー・マンタ(相方のみ挑戦)。
お風呂。ラウンジで休憩。
フィッシュアイ・ポリネシアンディナーショーへ。
予測通り子どもたち、へたばりました(本当はお昼寝入れられればよかったのですが・・)
が、ナイフと炎のところでふっかーつ!
ホテル。就寝。

つづく〜〜〜

<マンタ:仰向けに乗ってました。上でにやけているのは監視のお兄さん>

私達がマンタに行ったのが閉園近くだったからか、お兄さんは「ダイジョウブ〜、ダイジョウブ〜」と呼び込み(?)をしていました^^

注目テーマ 一覧

グアム旅行記(その二) ぐりのぐるっと/BIGLOBEウェブリブログ